今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016年の桜



今年の桜は息が長かったですね。寒の戻りがあって、開花から1週間くらいは咲かずにじっとしていた桜たち。暖かくなったら一気に咲き乱れておりました。



新井薬師の桜。この近くに住んでいましたが、今は気軽には来られません。それを寂しくも思い、懐かしくも思う、不思議な感情が芽生えましたが、こうして変わらず咲いているソメイヨシノを眺めながら、人間は下らない感情に縛られていると小さな自分の思考を呪うのです。



下書き保存してあった物をほじくり返す。チャリ通勤にしてからブログを書く時間がなくなったな。改めて2016年の桜を思う。

もう4月20日になる。現在桜があった場所には、嘘のように何も無い。ただ、緑の葉っぱだけが残っている。これだけ綺麗な花を咲かせたのに、まるで嘘のように。

















桜の美しさを眺めながら、これからの事を悩む。知り合いの女の子が結婚する夢を見た。「ありがとう」と言われた。我が子を嫁に出す様な心境に駆られた。何かしたくて、したくなって、ブログを書く。

我がブログ、心の整理帳なり。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク