今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

備中倉敷工房 倉×朽ちなしコラボ3




久々に備中倉敷工房【倉】のパンツを購入しました。piccoloです。

倉×朽ちなし コラボ3 和柄金襴シャンブレ切替クラッシュリメイクウエポンチノパンツ 岡山児島製 限定生産

二つ前の記事で、デニムに触れたのですが、つい倉熱が再燃しまして、新しく出ていたパンツを1本購入しました。それはそれはお高いチノパンでしたが、D500(Nikon)と共に、使用する服にも拘りたくなり、購入を決意。この子を履いて写真やビデオを撮りたいと、妄想で気持ち良くなるワシなのです。D500は3月に発売されますが、そんな軍資金は全くなく、今からD500貯金をしています。しかし買い物欲は収まりを見せず、ついポチッとしてしまったのが実情です。なんとなーく罪悪感が心に芽生えているのです。

YIELDさんでしか購入出来ないのも、プレミア感をそそられます。このお店はいつも丁寧で、必ず手書きのメッセージが入っています。早速開封してみます。

箱を開けます。



そこにはまずyieldの文字。



そそられます。その紙を取ると、入ってます。手書きのメッセージが。





ワンランク上。プレミアム。ワクワクする単語が並べられていました。オマケで付いてきた、朽ちなしさんのトートバッグも嬉しい。

そのメッセージを出すと、中から出てきたのは…



そうです。これこれ。倉×朽ちなし コラボ3と名付けられたパンツです。



箱から出してみました。意外に軽くてビックリ。これは履いても疲れがこなさそう。逆に言うと、高額な割に安っぽくも感じる。そこはデニムと違うから仕方ないのだが、そんな印象も持った。それぐらい軽いのだ。普通のチノパンには、【チノクロス生地】を使うのだそうだが、この子はワンランク上の【ウエポン生地】で作られている。この軽さもワンランク上ということか。益々そそられるじゃないか。

フロントはこんな感じ。



バックはシンプルの中にも、ポケットに和柄金襴シャンブレ。



ほほお。バックはシンプルに。フロントはこれでもかと言うほどのダメージ加工。

加工された部分を紐解きます。





ポケットにも和柄が散りばめられています。





左ヒザの部分の和柄の上にダメージ加工。かなり手が込んでます。これぞ国産!メイドインジャパンの文字が堂々と刻印されてます。



言われている通り、1本1本手作業で作り出される品。それはもう高級感がない訳はなく、プレミア感満載です。

タグ一つにしてもグッと来てしまいます。



ソッと押入れにしまいました。日の目を見る、その時をジッと待つのです。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク