今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

四文屋でおみや



休みの前日は、やきとんの持ち帰りを楽しみにしております。piccoloです。

四文屋で串をお持ち帰り。焼き待ちで、並びの『ひらめいた』へ。



初めて鷺宮の地に出来た、立ち飲みスタイルのお店です。立ち食いそばのカウンターで、定員10名ほどのお店です。

マグロの切り落とし450円



ホッピー400円



合計850円でとっても幸せ。飲める事、食える事に感謝です。



串は家族と共有したいと思います。鷺宮万歳な休日前夜。しかし、家で楽しみにしていた串焼きたちが焦げていてゲンナリ。









焦げていると言うよりも、炭になってるって感じ。これはさすがにクレームを入れさせて頂きました。焼き直すとのことでしたが、再度店に行くのは億劫で、我慢して食べました。でも、焦げてない所はやっぱり美味しくて、つくづく焼き鳥が好きなんだと、焼き鳥愛を再認識したのです。

そして今日リベンジしました。







今日は焼き加減も塩加減も最高で、子育てを放棄し、嫁に全てを任せてシロとテッポウ、ナンコツで、ホッピー三昧だったとか。通風発作を発症しても、これは止められないのです。

早々に寝落ちし、目覚めると外は雪景色。



休みであるワシは、ちょっとした優越感に浸りながらキンミヤを注ぎ、ホッピーを楽しむのです。



良い休日の予感。酒と焼き鳥と冬景色に、自由を感じる朝なのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク