今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

デニムは洗いますか?



デニムは洗いますか?洗いませんか?piccoloです。

先日Twitterで、天気が良いからジーンズ洗おうと言うつぶやきを見ました。冒頭のデニムの写真。和柄の道へワシをいざなった記念すべき最初の1本だったのですが、やたらと洗濯しすぎてシラッチャケてしまいました。その後悔から2度とデニムは洗うものかと心に決めていたのです。皆さんはデニムの洗濯ってどうしていますか?

これを機に洗濯しないのは気持ち的にスッキリしないので、水洗いする事にしています。しかし、雑菌と言う魔物のせいで、雑布の様な匂いが発生する事があります。ここが悩みどころでありまして、洗剤で思いっきり洗いたい所をグッと我慢の子なのです。

だらだら言いましたが、冒頭のデニムの写真は、今こんなシラッチャケてしまいましたと言う日記を書きたかったのです。しかし、iPhoneのカメラの性能が上がってる為、かなり格好よく写ってしまったと言う内容に変更です。

2007年購入直後の表



2007年購入直後の裏



まだ光り輝くインディゴブルーがたまらなくそそります。このデニムを、色褪せさせてしまったと書きたかったのに、こんな良い色になりましたって写真が撮れてしまいました。

2016年現在の表



比べます



2016年現在の裏



比べます



なんかメチャクチャシブく写ってて萌えてしまいました。iPhone6sって凄いなと感心してしまいます。なんの補正もしておらず、撮って出しの状態でこの色合い。改めて技術の進歩にため息が漏れます。2007年の写真は一応D40と言う一眼レフカメラで撮っているにもかかわらずです。





で、またこの子を履き始めたと言う。倉のデニムは何本も持っているのですが、やはり思い入れがある様です。

購入時の日記は以下
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-246.html

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク