今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MONGOL800 people peopleツアー@中野サンプラザ



大遅刻です。piccoloです。

子供が生まれて初めてのモンパチLIVEでした。子供は実家に預け、いざモンパチと中野サンプラザに向かいます。



しかし!18時開演と履き違えていたワシらは、このサンプラ前の混雑を、グッズ販売と間違えていたのです。その時に開場していることに気づいていれば、遅刻することはなかったのですか…

奥さんとワシの用事を済ませ、ちょっと早いけど会場に向かおうとサンプラザの前まで来た時、人っ子一人いない事に不安を感じました。時間間違えてないよね?ワシの問いにまさかねと奥さん。改めてチケットを見ると17時開演。只今の時刻17時30分。

[絵文字:v-12]
。・°°・(>_<)・°°・。

走って会場に迎えど、既にLIVEは開幕しており、LIVEが始まる緊張感を味わえない事に落胆したのでした。

屈辱感たっぷりで席につきます。いったーあんまーまーかいが辺りからの参戦でしたが、既に沖縄の風が吹いていたLIVEでした。やっぱモンパチのLIVEは楽しい。そして温かい。今回のアルバム、何やら左の香りがしますが、ストレートに平和上等と訴えかけるキヨサク、震災からブレがありません。沖縄の問題、原発の問題、テロに消費税に戦争法案、中指を立て続ける彼らの姿がありました。そのうち、こんな事を訴えかけるLIVEは出来なくなるんだろうと、遠くない日本の未来を思いました。我が子の未来が明るいものである事を祈っているのです。

脱線しましたが、この日の記事がありました。LIVEの様子、セットリスト等、詳しく書いてあったのでリンクを貼ります。

http://natalie.mu/music/news/170864



その後、久しぶりに奥さんと中野でデートをしました。天ぷらと刺身を食べられるお店で、飲んで、食って、喋って、独身時代を思い出しました。前の日記にも書きましたが、職場が殺伐とざわつく中、モンパチがくれたホッコリタイムに感謝した年の暮れだったのです。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク