今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

謹賀新年



朝になると鼻水が止まりません。piccoloです。

最近子供と一緒に寝落ちするのがデフォルトで、大晦日もいつもと変わりなく21時台に就寝しておりました。内山の試合よりも、魔娑斗とキッドの試合よりも、除夜の鐘よりも、睡魔を取ったワシなのです。目が覚めれば3時と言う中途半端な時間。これは飲むしかないなと、夜中に再びホッピーをちびちびやっております。年が明けたと言うのに、何1つ変わらないグウタラマインド、こんなワシですが、今年も宜しくお願い申し上げます
m(_ _)m

年末は欠勤するスタッフが多く、地味に負荷がかかりましたが、今年の正月は介護職に転職して初めて新年に長期休暇を当て込んだ為、そこを目標に乗り切ることが出来ました。毎日毎日、職場に行けば生気吸われ、退勤する頃にはボロボロなっているの繰り返し。突然豹変して攻撃的になる利用者、妄想から警察を呼んでしまう利用者、アスペルガーな新しい職員、それらが年末に欠勤者を出させた理由な気がします。ワシはなんとか乗り越え、正月の長期休暇に突入しました。痛風上等で、飲んだくれております。



おせち料理のない家庭に育ちました。母は蕎麦屋に勤めていた為、大晦日は夜遅くまで仕事。元旦はそれでもいつもよりも豪華な食材が並び、それらを楽しむというのが20代までの過ごし方でした。一人暮らしを始めてからは、家にも帰省せず、正月なんて無かった気がします。勝手気ままに15年程過ごした事を思い返すのです。必ずあった豪華な食材。それはタラバガニと数の子でありまして、2015年の大晦日も、数の子をつまみにテレビを楽しんだのでありました。

相変わらず取りとめのない日記ですが、無事2016年を迎えました。必ず5の倍数の年に転機があるので、2015年は母が最後の時を迎えるかと覚悟していましたが、誰よりも元気に大晦日を過ごしていました。我が子の成長に毎日驚かされ、年々スタミナが衰えていく事を寂しく思いますが、今年も宜しくお願いします。
2016年1月1日

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク