今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スターウォーズ フォースの覚醒



http://www.kotaku.jp/2015/08/17-facts-about-star-wars-the-force-awakens.html

遠い昔、遥か彼方銀河系で…
piccoloです。

このタイトルからのオープニング、大興奮ですね。スターウォーズを初めて映画館で見ました。スターウォーズのテーマを、大スクリーンと大音量で体験するだけでも映画館で見る意味があります。IMAX 3Dと言う音が良い映画館で鑑賞しました。話題の4Dには興味がなく、2Dで良いんだけどと思っていましたが、都合の合う上映時間がなく、IMAX 3Dを選択した次第です。

ネタバレと悪い感想が続きます。



最初の1時間くらいは迫力の映像が続き、大興奮で見られますが、相変わらずストーリーは面白くないのに加え、リアリティーのない設定に興醒めでした。やはりお祭り気分で雰囲気を楽しむだけの映画ですね。ターミネーターの様に思い入れのあるストーリーではないので、音と映像を楽しめたのと、ハリソンフォード、キャリーフィッシャー、マークハミルの現在の姿で、それぞれの役を見れたのは良かったです。皆んな歳をとりましたね。ターミネーターは、新しいシリーズが出ると悪い評価が並びますが、このフォースの覚醒がどう評価されるのか気になります。こう言う思い入れの強い映画の続編が、どれ位ファンの心理を納得させられるのでしょう。思い入れのない自分は、面白くなかったと吐き捨てられるのですが、ファンの人たちは面白い部分を切り抜いてくるのでしょうから、自分の感想と比較してみたいと思います。

何が面白くないのでしょう?

•設定にリアリティーがない。
•レンが弱い
•レイが強い

設定にリアリティーがないのが全てです。ルークスカイウォーカーの居場所を記した地図を探すために、冒頭で1つの村が全滅します。まさに皆殺しで、レンの残虐性をアピールするにはとても良いシーンだったと思います。女も子供も関係なく撃ち殺され、村長はレンのライトセーバーで斬り殺されます。展開に期待したのは間違いありません。しかし、ストーリーが進むにつれてレンの中途半端な立ち位置が気になり始め、最後はとうとう素人に負けてしまうと言う。対してレイの強い事。突然フォースが目覚め、修行もなしに超能力が操れる様になる。全くもってリアリティーのかけらもありませんでした。

惑星のシールドを破壊するのも、敵のアジトに潜入するのが簡単過ぎます。セキュリティー甘すぎだろ。で、簡単にシールドを破られ、え?そんな攻撃で惑星が滅びるの?って作戦でデススターの何倍もある惑星が吹っ飛びます。

ハハハ

自分はこの映画ダメでした。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク