今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ヤフオクで宛名職人GET



Versionは19でございます。piccoloです。

夏にグラフィックボードを交換した際に、初期化されたワシのMacbook。Time Machineで復元したものの、復元されないソフトもございまして。その一つが【宛名職人】と言う年賀状作成ソフト。データは復元されているのですが、そのデータを開くには、インストールDVDから再インストールが必要とのこと。



引越しの時にどこかにしまった宛名職人。必死で探しましたがどこにも無く…
必死になったのには理由がありまして、インストールDVDがないと現行のversion22を購入するしか方法がなくなります。当然マックOSも、最新の物にしなければなりません。アップデートの不具合を恐れ、意地でも宛名職人を手に入れるべく、ヤフオクに手を出したのでした。



手を出してみると恐ろしい事が分かりました。この宛名職人と言うソフト、古いversionはプレミヤが付くのか、定価よりも高くなるのです。どこに行っても買えないと言う事があるのかもしれませんが、ワシのマックOS10.7にインストール出来る最終versionは19。8千円ほどのソフトが2万超えとは…

この時は手が出ませんでした。恐るべしヤフオク。2万円は出せませんよ。で、諦めかけていた時に、友人からversion19のオークションの知らせを受け、気長にやってみました。腹立つシステムが、表示されている金額がウソである事です。入札しようとすると、どんどん値を上げられます。最初は数千円でしたが、あっという間に定価まで釣り上げられます。残り1日でその値段は止まっていましたが、試しに100円上げて入札すると落札してしまったんです。嬉しい様な悲しい様な。

それがこちら





これで2016年の年賀状も安泰です。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク