今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

東中野グルメ ~ソナム~



毎日通勤で使っていた駅なのに、久々に訪れると懐かしさが込み上げる。東中野グルメ、過去の記憶をたどります。決まった店はソナムさん。まずはホッピーに砂肝を注文。



今日は店員さんから「ホッピーってなんですか?私、昼しか居ないから分からない。」とは言われず、「白ですか?黒ですか?」と、正当な返しにホッとする。焼酎たっぷりのグラスに、よく冷えたホッピーを注ぐ。



夜勤明けの五臓六腑に染み渡る。美味いなぁ。そう感じる事がありがたく思える。

サービスで付いてくるカクテキがまた美味い。





ランチメニューからカルビクッパをチョイス。久しぶりにソナムのカルビクッパに味を堪能しました。



この味。この味。スープが美味い。肉が美味い。具が美味い。進む進む、飯が進む。肉を我が子と共有する。少し味が濃いのか、驚いた顔をした我が子。この味を共有する日が来るとは思わなかったぞ。こうして一つ一つ、子供と共にする時間が増えていく事を、ニヤニヤしながら嚙みしめるのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク