今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

しながわ水族館






水族館デビューです。piccoloです。

最近、動物を見ると「ワンワン」と言う我が子、生き物に興味が出始めたようです。それならばと、水族館デビューを果たしましたが、まだまだ早かったご様子。沢山の生き物よりも、館内にある自動販売機に興味津々。アシカショーの片隅で、自動販売機でご機嫌でした。

久しぶりの外出に、子供ではなく親がワクワクしています。



各駅停車で大森海岸を目指します。電車を見る我が子の集中力も凄いものがあります。



到着した場所は、しながわ水族館。初めての水族館です。







昼飯はレストランでとりました。



水族館に到着するやいなや眠りに入ってしまった我が子、この隙に飯を食ってしまおうとラーメンをすすります。昼食を済ませ、いざ水族館でしたが、怖がってしまってなかなか前に進もうとしない我が子でした。もっぱら自動販売機と戯れて、魚に関心が行く事はなかったそうな。

それでもイルカショーは見てきました。





そろそろ疲れてきました。帰りましょうかね。水族館をあとにしたのは14時ぐらいでしょうか?まだ時間に余裕があると、奥さんは目白に寄りたい場所があるとの事。その場所を目指します。我が子は電車に向かってバイバーイと、お別れを伝えてから入眠。



目白にに着くと、少し歩いたところにPatagoniaのアウトレットがあるとのこと。我が子にダウンを買ってあげると意気込んでおりました。赤か紺かと悩んでいましたが、サイズがなく、仕方なしの緑をチョイス。







ダウンデビューしたのでした。



お金もちぃ~と、イヤミを言われたとかそうでないとか。ガーンです

買い物も済ませ、そこから新井薬師に出ました。今晩は久々の外食。青鋼さんで魚三昧でした。



キッズスペースがある魚居酒屋。中野ではかなり有名です。そのお店のご主人と女将さんのお子さんがうちの子と同い年でありまして、お店に行く度にその子の成長ぶりに驚かされていましたが、今回我が子とのコラボで、その違いを目の当たりにしてきました。



うちの子の靴は右側。お店の子の靴は左側。なんと同い年。成長には個人差がある。君はマイペースに成長しておくれ。そう心で呟きながら、帰宅の途につくのであった。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク