今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

趣味どきっ!



放送されました。piccoloです。

ほんの数十秒でしたが、NHKの番組にワシの作ったスライドショーが映りました。酷評されていないか不安でしたが、【食べた物や、買った物をまとめてスライドショーにするとこんなに素敵】的に扱われていてホッとしました。

放送をスマホで録画しました。



起承転結なく、最初から最後までこんな感じでスライドされて行くので、上手く扱ってくれたと感謝しています。

自分が作成したMovieが、NHKに映っていると言うことに心躍りました。しかしワシよりも嫁が興奮しており、家族揃って「スゲーな」と喜びを共有したのでありました。

再放送は11月2日だそうです。

以下メールの内容を貼り付けます。





作品をご紹介させて頂く回の放送日が
決まりましたのでお知らせ致します。

10/26(月)21:30~21:55 Eテレ ※翌週再放送があります
10/28(水)11:30~11:55 総合テレビ
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-mon/index.html





取り上げられる動画は以下の物です。



こんなMovieを扱ってくれた制作会社のイーヴァさん、担当の袴田さんに感謝します。自分の思いを具現化させてくれるモンパチの音楽、MacとAppleのソフトウェアにもありがとうと言いたい。

今夜の放送を作るに当たり、色々なタイミングが繋がった事を、夢の様に思っています。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク