今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

釣り人居酒屋【川名】



魚メインの居酒屋さんです。ずっと気になっていたんですが、富士見台駅に近い事から練馬区だと思っていました。でも、ギリギリ中野区。目の前に富士見台駅で中野区。中野の奥の深さを感じます。

店に入ると、いきなりカウンターに来いと言う大将の言葉で迎えられます。パーソナルスペースの広い自分は、この距離感が意外と駄目で、ついつい1人になれる場所を探します。しかし大将の追撃は止むことなく撃ち続けられます。客のケツばかり見てても仕方ねえからさ。カウンター来いよと。その追撃をかわして、テーブル席につきました。



メニューを見ると、やはり魚メインですが、やきとりもあります。刺身盛り合わせと、白モツを塩で注文。お酒はホッピーを選択。ジョッキで出てくるホッピーは久しぶり。もう焼酎を飲んでるかのような濃いホッピー。なんだか嬉しい。



出てきたシロ。これが美味い。タレで食べる事は殆どありません。塩シロとホッピーが良い。



刺身の盛り合わせは、太刀魚、サーモン、カンパチ、タコ、ヒラメの海藻巻き。どれも美味いが、タコが絶品。タコ美味いだろ?って言われて、ドキッとしました。聞けば釣りダコなのだとか。大将が釣った魚を頂ける店でして、テンションは上がるのです。

2ラウンド。真鯛の刺身を注文すると、真鯛の腹の部分と、黒鯛の背の部分どちらが良い?と聞かれ、どっちが美味いのか、好みなのか解らないと答えると両方出してくれました。



これがどちらも美味い!真鯛は甘く、歯ごたえが良い。黒鯛の味は絶品。もう良い店決定なワシ。次はカウンターに座ろうと思います。食べログなどの口コミを見ると、常連さんとの絡みが楽しい店とありました。魚、やきとり、つまみを楽しみながら大将の話でワハハワハハする最高の店でした。

またお邪魔したいと思います。

piccolo





関連ランキング:居酒屋 | 富士見台駅中村橋駅



コメント

★ 「川名」

こんばんは。
阿佐ヶ谷北口の「川名」と同じ経営なのでしょうか?
刺身とやきとんと言うメニューの組合せも同じです。
阿佐ヶ谷の同店名の店も、常連さんがわいわいと賑やかで楽しい店です。

★ Re: 「川名」

おお!
コメントありがとうございますm(_ _)m
川名さんの情報をら全く持っていないので、今度行った時に聞いてみます。なんとなくご主人が個人でやってる感があるのですが、言われてみると系列店なのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク