今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Fu×k You ~電動チャリを購入~




Funk You!! piccoloです。



ついに電動チャリを手に入れました。購入した車種は、PAS ナチュラXLスーパー。アシスト力MAXの頼れる奴です。色は赤を選択しました。











電動チャリを購入するに当たっての日記は、こちら。

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1725.html?sp

壊れたカゴを直しに行ったら、タイヤとチューブが破壊寸前と指摘され、最安値の電動チャリを検討したら、職場と自宅の往復を出来るスタミナがエンジンになかったと言う経緯から、この高級車を選択せざるを得ませんでした。まっ、店員の口の上手さに乗ってしまっただけなんですが、背中を押してもらったと言う点では、感謝しています。

大きな声では言えませんが、原チャリ一台買えるくらいの値段でした。



この、見た目ママチャリそのまんまの機種ですが、一歩漕ぎ出せば、ドーンと背中から押してくれる様なアシスト。免許も要らない、ガソリンも不要。ただ数日に1度の充電をするだけで、見た目ママチャリのこの機種が、スーパーマシンに変貌する。そこに電動チャリ流行りの理由があると思います。

以前乗っていたチャリからの移行で、この大きな荷物カゴには拘りました。デフォルトのカゴもなかなか可愛くはありましたが、ネックはこのデカいカバン。この子がカゴに入るのかと言うところが、優先順位上位に位置されるのです。



そのカバンの日記はこちら

さて、奥さんから引き継いだこの黄色い自転車。長きに渡ってお世話になりました。この日、2015年の8月8日をもって引退となりました。晩年は、グリップが溶けて交換し、サドルとシートポストが盗まれ、







iPhoneケースが盗まれ、





荷物カゴと泥除けが、劣化から破壊し、





ついにチューブ破裂の危機がある所まで年を取ってしまいました。寂しい気持ちもありますが、引退させる決意をしたのであります。

それでも、その度に修理をして乗り続けました。





修理代が、新しいチャリを買うよりも高くなっては維持していく理由もないと、決断に至たったのです。




通勤往復およそ20Kmの道のりを、この相棒と旅します。







下り坂ではアシスト力の少ない【オートエコ】を選択し、エンジンの負荷を軽減。



上り坂では、強アシストで、グイグイ登っていきます。





初乗りで、新宿まで行きました。修理に出てたMacBookを取りに行くためです。

新青梅から早稲田通りを抜け、昔の職場をあえて通りました。



そこは高層マンションになっていて、昔の面影は全くありません。

この場所に事務所があったんだ。





色んな思い出がある。90年から2001年まで、この場所に勤めていた。今、フォトスライド系の編集が好きなのも、この仕事が関係している。風景は変わっても、変わらない店もある。



この銅像、ママにソックリに作ってあると言う、当時のままで驚いた。銅像は年をとらないが、実際は老けているんだろうなぁ。

ここも変わらずありました。ランチボックス。



ここの唐揚げはヤバイ!絶品。当時の女将さんは、もう生きていないだろうなぁ。



ここを抜けると神田川にぶち当たる。



昔は反対側のJRが通っている方を見上げると、ドーム型のチャペルがあったんだ。







あんなに綺麗なチャペルだったのに、今は跡形もない。あそこで式を挙げたカップルは、この風景をどう思うのだろうか?



懐かしい場所をあとにする。



線路沿いを抜け、小滝橋通りへ。大久保を抜けて新宿に入る。何やらイベントか?



沢山の報道カメラマンが居た。自分には縁のない店がオープンするんだな。でも、報道陣が陣取っている姿って、なんだか威圧的だった。



まっ、関係ないや。マイペースに新宿を突き進む。修理から返ってきたMacBookを手に、今度は高円寺へ向かいます。

富士見台→東中野→新宿→高円寺。なかなかのチャリ旅であった。高円寺で髪の毛を切り、明日からの仕事に備える。通勤で買ったチャリだが、職場のストレスは相当なものである。与えられるストレスもあり、与えるストレスもある。新人だったスタッフが、仕事を覚え、力をつけ、ワシに挑戦状を叩きつけてくる。アホンダラ!この環境しか知らんくせに舐めたことほざきおって。そんなボヤキはとうの昔な通用しなくなっている。その戦場へ向かう手段として購入した電動チャリだが、今はその性能を堪能する事に集中したい。

髪の毛を切り、美容院の外へ出た。お洒落な美容院の外観。なかなかマッチしてるじゃないか。相棒よ、これからよろしく頼むぞ!




piccolo

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク