今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

チャリ通勤

夏です。チャリです。piccoloです。



梅雨が明けました。ワシの大好きな夏到来です。こんなに嬉しい事はないのです。毎日の仕事は憂鬱ですが、こうして仕事を終え、緑に囲まれた中をチャリで走るのは爽快でありまして、今日1日の疲れをお酒様で癒すのです。



帰宅までの道のりを、写真におさめました。職場をあとにします。



日が長いと言う事だけで生きて行ける。6時を過ぎても空が明るいと、次の日に良い事が起こるような気がするのです。

踏切に捕まる。電車の中を見る。乗客が詰まってる。この満員電車を2度とデフォルトにするものかと誓う。満員電車、人の息、人の咳、時に大声、ため息、悪臭、負の連鎖の応酬にそれだけでスタミナを奪われた過去を振り返る。



そのストレスは過ぎ去ったのである。しかしながら毎日往復20キロ近い道のりを、チャリ通勤するのもまたスタミナがいる。そろそろ電動自転車の購入を検討したい。

しばし川に移る夕日を眺めていた。







ひたすらペダルを漕ぐ。上り坂なら立ち漕ぎで、下り坂なら身を任せて、家路を急ぐのだ。しかし雲が綺麗な日だな。



昭和の町並みと、今日の雲が、とてもノスタルジック。



空が好き。夏が好き。今年の夏はいい事あるかな?子供の成長、婆ちゃんの闘病、嫁の苦悩、何もかも引っくるめてグルグル回して、邪念なんてなくなって、皆んな笑ってたら良いのにな。そんな夏になぁ~れ!

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク