今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

完治

長い戦いでした。piccoloです。



保育園に通い出して3度目の熱発でした。クループと言う声帯に炎症を伴う病気で、熱が下がらずに参りました。結局保育園への登園は禁止となり、綱渡りで我が子の看病をしていましたが、奥さんの実家に子供を預ける事になりました。

これが共働きの実情。保育園が決まっても、我が子が病気になれば仕事を休まざるを得ないのです。どうにか、お互いが仕事を休まなくて良い方法を模索します。

ワシの親は抗がん剤治療の副作用で、子供の面倒を丸一日見るのは困難でありまして、どうしても奥さんの実家に協力を願う事になるのですが、これで3度目のワガママ。数日お世話になり、クループの症状も落ち着きました。今回は全く食欲がなくなってしまい、水しか飲まなくて心配でしたが、少しずつ食べられるようになり、今はモンスター度が復活しています。

夜間に苦しそうならば、救急対応しなさいと指示があり、注意深く様子を観察しましたが、救急対応することもなく今に至ります。今回の収穫と言うと変ですが、中耳炎を懸念して耳鼻科に受診しなさいとアドバイスがあり、内科と合わせて受診したのですが、鼻の吸引をすることで、あれだけ詰まっていた鼻くそと鼻水がみるみる綺麗になりました。かなり呼吸が楽になったのか、夜間に聞こえる寝息がとても自然です。耳鼻科の先生も、定期的に通いなさいとの事で、週に3回ほど通院しています。

しかしこの病院、マイペースというか時間前に終わってしまうと言うアバウトさ。嫌いじゃないけど…



結局ワシの連休が終わり、子供の様子が良くならないので、奥さんの実家にお世話になることになりました。

昨日奥さんから連絡があり、ジージーがご飯をご馳走してくれるから実家に来いと指令が下りました。母に声をかけると、珍しく行くとの返事があり、初めてうちのバーも奥さんの実家に来訪させて頂きました。

子供の面倒を見てもらい、更には美味い魚までご馳走になってしまう。なんとお礼をもうして良いやら…







しかも、その後にうちまで送迎までしてくれる義理の父。申し訳ないことでございます。しかも、特別限定の一番搾りまで頂いてしまい、恐縮するしかないのです。





これが美味いのなんの。子供の具合が悪い事が、なぜかこんなハッピーな事にすり替わり、困惑するワシがいるのです。

またすぐ熱出すんだろうなぁ。今は元気に登園中です。息子よ、ちばりよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク