今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ハプニング

突然チャリが動かなくなりました。piccoloです。



問題は、泥除けが外れてタイヤに引っかかったからでした。なんとか会社まで辿り着き、ドライバーで泥除けを外しました。



外した泥除けをカゴに入れて会社を後にしました。途中ジムに寄る為に建物の地下駐輪場に行きます。スロープを降りていると、傾斜と段差で、泥除けが階段の下まで滑り落ちてしまいました。なんとタイミングの悪い事に、警備員が泥除けを持って行ってしまったのです。なんてこった。心の中で思っていましたが、どうする事も出来ません。仕方なくジムに向かいました。

軽く運動を終え、駐輪場に戻ってみると、またチャリが動きません。なんで?と、よく見ると、泥除けが設置されているではありませんか。きっと警備員が泥除けが外れたことに気付き返してくれたんだと、すぐに事態は把握出来ましたが、せっかく外した泥除けを、ご丁寧にネジ止めまでしてくれているから大変です。そこから40分間の道のりは、それはそれはペダルが重たく、いつもの3倍の労力を要しました。自転車屋さんに修理を依頼すると、型番が微妙に合わないので、買ったお店に持って行くことを勧められました。ドンキーにあるのだろうか?

今はこのチャリの泥除けを、どこの店で買ったら良いのかが、小さな悩みなのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク