今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

孤独のグルメな自分時間~貝やしるひからのラーメン炎神角ふじ~

嫁の居ぬ間に… piccoloです。



知り合いのLIVEがこの日であることに気付いたのが、退社する15分前でした。LIVEに行くか、直帰するか迷った挙句、チャリで神田に向かいます。Google MAPを頼りにひたすらペダル漕ぎましたが、連勤の初日と日々の疲れから、心折れて断念しました。直帰するのもどうかと思い、途中でお一人様を決めたのです。

久しぶりに訪れたのは、貝やしるひ。貝専門の料理屋です。刺身あり、フライあり、炒めあり、貝料理の真髄がここにあります。

嫁には言えませんが、会社で禁じられている牡蠣を食しました。

【piccolo's セレクション 真牡蠣二つと岩牡蠣を焼きで】



やはり貝は焼くと美味い!断然焼きです。

焼きの後には、やはり生か。と言うことで貝刺身3点盛り。



赤貝の美味いこと、美味いこと。



結局、生ビール三杯飲んで撃沈でした。〆はアサリのガーリックグリル。




これがビールに合う。お喋りも堪能し、次なる聖地へ向かいます。




ラーメン炎神角ふじへ。



ラーメンに拘りはないが、ここは美味かった。このステーキの様な焼豚がたまらない。



ラーメンにトッピングではなく、ラーメンを頼むと単品で注文出来る。このワサビが良い。これもビールが進む。しかしモルツってのがダメだな。完全に個人の好みだが、ビールがサントリーってだけで評価落ちる。



ラーメンはこれでもか!ってモヤシが山盛りになっている二郎系。スープの味は自分のボキャブラリーでは説明出来ない味。あの味は焦がした玉ねぎの風味だろうか?とにかく美味い。そして縮れた極太麺がまた良い。完璧アルデンテな硬さもワシ好み。ひょっとすると完食出来ないかも。と言う不安は外れ、アッサリと平らげられました。

ってなわけで、奥さんが実家帰省してる間に、またまた美味いものを堪能したのであった。翌朝、濃いものの食い過ぎで口唇ヘルペスが出来ていた。すぐに青汁を飲むが、代謝量が減っていることを悲しく思うのだった。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク