今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ストレス

piccoloさん!今日はゴミ捨ての当番なんでお願いしますね。piccoloです。



だいたい言われるタイミングが分かって来ました。そろそろだなと。何がと言えば、冒頭のセリフです。今日がスタッフルームのゴミ捨て当番の日な訳です。それを親切に促してくれているのですが、ホントにストレスなんですね。業務の流れは自分で作ります。お八つ、トイレ誘導、ダイニングを見守りつつの食器洗い。で、食器洗いをしてるのを見られると、暇だと回りに判断され、君の仕事はまだ残っているんだよと、piccoloさんゴミ捨て忘れてますよ。と言われるのです。

ワシは仕事中殆ど喋りません。なので、仕事のルーティンをどの様に描いているかは他の人には分からないんですね。それは良いんです。分かって欲しいとは思っていません。ただ、人の仕事のやり方に口出しをする輩が多いと言うことが腹立つんです。お前に言われんでも分かっとるわ!と、喉の奥まで込み上げて来るのですが、それを言うと輪が乱れるので飲み込むわけです。しかし、いちいち指示されるのが鬱陶しくて仕方ない。このストレスで、胃がキリキリします。

今日も、先手を打って洗い物が終わったら、ゴミ捨て行っても良いっすか?と、言おうか言うまいか迷ったのですが、淡々とやるのがワシ流なので、言葉に出さないでいました。すると、やはり有難迷惑な促しがきました。あっ!piccoloさん今日あれがあります。ちょっと言いづらそうなのは、ワシがそう言うお節介を好まない事を知っているからです。しかしそれでも促して来るのは、彼女がミスなく仕事をしたいからなのです。自分がリーダー業務の時に、誰かがゴミ捨てを忘れると、自分のポリシーに反するんですね。俗に言う意識高い系って奴です。

今の若い人を見て、仕事が楽しいと感じることがあるのかと、これまたワシも有難迷惑な事を思いながら職場を後にします。

若いからか、女性だからか、エリートだからか、世代のギャップに殺されかけています。正論がまかり通る世界に中指を立てるワシがいます。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク