今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

突発性発疹



熱発です。piccoloです。我が子が熱発しました。九度越えです。それでも元気な我が子ですが、親としては心配です。すぐに受診しました。

ほぼ、突発性発疹だろうと言う診断でした。現在8度から9度の熱が主な症状ですが、この熱が下がった時に発疹が出るのが一般的な症状。明日発疹が出たら突発性発疹で間違いないであろうと思います。

夜勤から帰ってきて、息子を抱くと何やら頭が熱い。奥さんの話では、珍しく離乳食を拒否し、朝からグズってるとのこと。体温を計ると、数値の上昇具合に笑ってしまうほどの高熱。覚悟してはいたものの、やはり我が子の体調不良は心配です。自分達もこうして心配されて育ってきたんだと悟る瞬間でした。それほど心配はないにしても、やはりいつもと違う我が子の姿に心を痛めるワシら親の姿があります。

今出来ることはクーリングと水分補給ぐらいなもの。老人介護と一緒だと感想を持つ自分とは異なって、奥さんは解熱剤を内服させることも、クーリングすることにも消極的。冷えピタを推奨する奥さんですが、異食を懸念して小さなアイスノンを頚椎部にクーリングします。

今はただ見守るしかありません。でも、ワシはその姿を頼もしく思えるのです。少しずつ母親の免疫力が弱まる時期。きっと自分で抗体を作っているのだろうと想像します。心配ですが、この観察時期を親として見守る自分がいます。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク