今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

瀬音の湯




新年初旅行です。piccoloです。

家族で日帰り温泉に行って来ました。わりとよく行く瀬音の湯に、初めて我が子と旅行です。しかし瀬音の湯、オムツ使用の幼児は入浴禁止でありまして、うちの子はこの場所まで来て休憩所止まりと言う残酷な旅となりました。今回の旅行は、むしろ親の息抜きが目的でありまして…

めずらしくワシの母も行くと言っていましたが、やはり抗がん剤の副作用で今回はパスとのことで、奥さんのお母さんとの恒例旅行となりました。旅のコースもだいたい決まっていて、ほうとう佐五兵衛さんに寄り、檜原村のお豆腐屋さんのちとせ屋さんでお豆腐とおからドーナツを購入し、瀬尾の湯に行くと言うコースを辿ります。今回は、ワシがほうとうではなく、お蕎麦をリクエストしたので、豆腐屋→お蕎麦→瀬尾の湯と言うコースになりました。お蕎麦屋さんは、深山さんに決定。美味しいお蕎麦を目指します。



民家の中にお店があるようなイメージ。なんか田舎に帰って来たような気にさせてくれます。





なかなかワクワクさせてくれます。



店の中はお宝で満たされておりました。








ふむふむ。蕎麦が来るまでに店内探索が楽しい。お店の真ん中に囲炉裏があって、なんとも田舎風情を醸し出しています。

盛りそばと、蕎麦団子を頂きました。



文句なしに美味い蕎麦。硬い歯ごたえが良い。ツユにつけなくても、蕎麦だけで食べられてしまう美味さ。これこれ、これを食べたかったんです。

子供を抱っこしながら順番に食べます。



いつもよりも順調に温泉に到着。子供を見ながら順番に入浴します。温泉に来て、温泉に入ることの出来ない我が子。休憩所で悪さのし放題です。通りがかりの人に愛想を振りまき、老夫婦からスルメやお煎餅の差し入れをねだる。残念ながらこれらを食せない我が子、老夫婦にまだもうちょっと我慢だねえと言われつつ、愛想だけはわすれません。

こうして心の静養を済ませた我々は、無事帰宅の途に就くのでした。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク