今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

火傷その後



一週間でだいぶ良くなりました。piccoloです。

我が子が腕に熱湯を浴び、火傷をして一週間が経ちました。赤ちゃんの代謝はクソ凄くて、あっという間に良くなりました。



治療2日目~3日目に、浸出液が出て緑膿菌が疑われましたが、今日の受診でその疑いは晴れました。ただ、ブドウ球菌は出てたそうです。大丈夫なのかと心配になりますが、緑膿菌ほど怖くなさそうなので一安心です。

もう一つ心配の種だったのが腋の下のシコリです。コリッと2センチくらいのシコリがあったのですが、9ヶ月健診を待って診てもらったところ小児科を紹介され、そこから大学病院に行けと言われる始末。そんなに悪かったのかと、奥さんは過呼吸になり先日受診した結果、BCGの副作用だろうとのこと。昨日、今日で、我が子の心配のタネがなくなり、ホッとして居ます。

同居の疲れもマックスに達している奥さん、今日から実家帰省しています。うちのオカンの束縛から解放され、のんびり出来ることでしょう。しばしの間、のんびりされたし。

間も無く年末。今のうちに年賀状作ったり、1年を振り返るMovie作ったりしたいものです。取り敢えず怒涛の2014年が終わろうとしています。我が子の心配事が片付き、抗がん剤治療の効果も認められる母、同居の疲れを癒す妻、それぞれの辻褄が合うことを祈りながら今日を生きるワシなのです。

piccolo

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク