今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

レグザのハードディスクが逝きました




録画した番組たちよ、グッバイ
piccoloです。

先週テレビ付近からガタガタと音がしていました。子供がリモコンをいじってDVDプレイヤーが作動したくらいにしか思っていなかったのですが、録画した番組を見ようとした時に事態に気づいたのです。

ハードディスクがありません。

無情なメッセージがレグザから発せられています。突如訪れた別れ。まだ見ていない映画やドラマ、保存してあったLIVEや映画が、ものの見事になくなってしまったのでした。

復旧を試みようと検索をかけてみましたが、どれも上手く行きませんでした。仕方なくMacで初期化しようとUSBケーブルを繋ぎますが、ディスクユーティリティは起動するものの、消去タブがアクティブになりません。きっとハードディスクが逝ったのだと、しばらく放置しました。

困ったのは奥さんで、見たいものも録りたいものも、何も出来ないじゃないか!なんとかせい!と、発破をかけられ、仕方なく新しいハードディスクを購入しました。

購入したのはこちら

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00D12RQW4

過去にもバッファローのハードディスクは逝く率高くて、今回の事で確信しました。ワシはLaCieのハードディスクを好みます。LaCieが逝かなかった訳ではないのですが、自分の中での信用は大きいのです。Macとの相性が良いと教わった事からかもしれません。

これで再び録画出来るようになりましたが、逝ったかどうか解らないバッファローのHDDをどう料理しようか悩むのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク