今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

My Office



いよいよMy Office誕生。piccoloです。

引っ越しをして既に4ヶ月が経とうとしております。やっと重たい腰を上げて、パソコン回りの整理をします。

引っ越し当時はこんな。



最近はこんな。







まずはパソコンを救済。



ラックを撤去しました。



取り敢えずベランダに。




さて、新しいラックを組み立てます。今回は縦長のラックではなく、横にスペースのある物を選びました。

選んだのはこちら。


(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ナチュラル】(dzs)(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ナチュラル】(dzs)
()
DORIS

商品詳細を見る


買った時は3980円でした。口コミを見て、安いわりにしっかりしてると言う物が多かったのでころラックに決めました。

組み立てました。



日曜大工音痴のワシでも、1時間で組み立てられる簡単でした。工具は付属していますが、皆が指摘している通りドライバーと十時レンチのようなちょっとだけ本気の工具があると組み立てやすいです。

あとはどの様に使うか。





問題はプリンターです。iMacを左に置いたり真ん中に置いてみましたが、どうもプリンターが邪魔をするんですね。意外にデスクの横にあるミニラックが使えなくて…

取り敢えずiMacを上に置いてみました。



この場所にプリンターはかさばるのです。ここにプリンターを置ければ問題解決なのですが。



苦肉の策で、捨てようとしていたラックの上にプリンター、ラックの下にMacBookを置いてみました。



ラックの下に棚を置いて、その中にCDを入れます。

やっとパソコン部屋っぽくなって来ました。







良いぞおって思ってたけど、ストレートネックに自分には、iMacの高さは肩凝りの元らしく…
改めて整理し直そうと思っています。

My Officeの完成です。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク