今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

松本さんがインタビューを受けていた




動画編集で壁にぶち当たると泣きたい気持ちになります。piccoloです。

そんな時、Final Cut Expressを使用していた時は、AdobeやFinal Cut Pro を酷使している同級生に質問していました。的確に質問の返答が返ってくるからです。AppleがFinal Cut Pro Xを発売してからは、暗唱に乗り上げた時は自力で解決しなくてはなりませんでした。友達はFinal Cut Pro 7使いだったからです。

AppleがFinal Cut Pro Xを発売したのが2年くらい前からでしょうか。今までとは全く違うインターフェイス、iMovieのような直感で操作できるソフトではありましたが、Final Cut Expressとはあまりにも操作方法が違うことに戸惑いがあったのは間違いありません。そんな時に出会ったブログがこの松本さんが書いていた物で、まさに欲しい情報が目白押しだったのです。

それから数年、松本さんは映像の世界で独立され、こんなインタビューを受けていらっしゃいます。なんか、友達が芸能界デビューしたような感覚。この人は有名になる前から知ってるんだぞ。的な感覚に襲われます。

自分も少しは映像が好きなのだから、趣味の世界を脱せられたら良いのにと思いますが、なかなか難しそうです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク