今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

風邪

私ごとでありますが、風邪をひきました。piccoloです。



ワシ、奥さん、子供、オカンの同居が始まってまる2ヶ月が経ちました。こんなに大変だとは思いませんでした。想像とはまるで別物で、あちら立てればこちら立たず状態に苦戦した2ヶ月だったのです。

月1恒例となった奥さんの実家への里帰り、ふと家から子供の活気がなくなると、急に気が緩んだのか体調を崩しました。久々に会社を休み、一日中布団の中で丸まっています。会社からは、インフルの可能性があるので、しばらく休んで下さいとシフトチェンジを強いられました。マネージメント能力が高い今の拠点に脱帽です。

計画していた旅行も行けなくなり、ガーンな状態ですが、今は焦らず時が過ぎるのをジッと待つ自分がいます。この嫌な周期が明ければ再び元気になると。しかし体調を崩すと、瞬く間にマイナス思考に襲われます。この思考が、何よりも1番辛くのしかかって来ます。母に風邪をうつさぬよう、食事の時間をずらすことが母には意地悪のようにも取れる様で、駄々をこねるまでは行かずとも、ふて腐れる態度の母に先が思いやられるのです。それでも食事は要らないと言ったワシに、今日は弁当で勘弁してくれと言っていた母が、しっかりと食事を作ってくれている事に恐縮しました。自分は辛くとも、子供の為には動ける。自分も子供が出来てなんとなくその心理を理解出来る様になりましたが、まだまだその自己犠牲をマネ出来ません。

色々な人に迷惑をかけている事が、布団の中で更に自分を追い込むのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク