今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

生活の質




日が短くなりましたねぇ。piccoloです。

まだ完全に引越しの片付けが終わった訳ではないのに、この暮らしに慣れて来てしまっています。嫌いじゃないなぁ、この町。と、最寄りの駅に着く度に思うのです。我が家はウォシュレットを付ける等、生活の質を上げて来ていますが、少しずつ使いやすさを求めて日々邁進しているのです。

母の部屋、ワシらの部屋は生活出来る空間を生み出していますが、荷物置き場のようになっている場所もあることは否めないのです。そんな中、生活の質を上げるべく島忠や無印良品に出かけるワシらが居ます。

歩くとガタガタと音を立てて落ち着かなかったサイドボードに、地震用のつっぱり棒を付けました。







朝が早い時があるワシが、珈琲を飲む準備をする時などに気になっていた食器類の音が止みました。

床に直置きだった電話も、ラックを購入してなんとか上手くおさまりました。



この場所に直置きされていました。



電源コードが大好きな我が子のオモチャスペースでしたが、綺麗にまとめられ、電源類も少し高い位置へ移動。



で、ダイニングに音楽が欲しいと、持て余していたミニコンポを設置しようと試みます。



コーナーラックを設置してスピーカーを配置。



Amazonで購入したコーナーラックでしたが、2個入りと書いてあったので、ラックが2個入ってるんだとばかり思っていたのに開けたら一個だけでした。2個入りとは、止め金の事らしく…



ガーンだな。
と言うことでラックに置くことを諦め、電子レンジの上に置いてしのいでおります(大丈夫なのか?)。





しっかりと音も鳴ります。

Powerd by FC2スナップ動画


音のある空間で酒を飲むのが楽しみです。でも、早く風邪を治さなくちゃ。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク