今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

DEARのDVD作成



ジョージロックを振り返る。piccoloです。

なんやかんやDVDを作っております。同窓会ライブのDVDで、しばらく作らなくなるだろうなと想像していたのに、色々作成しています。子育てでそんな時間無いにも関わらず作業を行う理由。それは、自分の楽しみだから。と改めて思うのです。確かに奥さんの白い目を背中に感じるのですが、そこは長年の付き合いで、何を言っても駄目だと言う事は彼女にも解っていると思われ、黙認してくれる事に感謝なのです。

作成した内容は、ジョージロックと言う大会で行われた【DEAR】の演奏。当日、彼らの応援に出掛けたのだが、応援と言うよりも撮影の割合の方が大きかったように思う。そう、自分の楽しみの為だ。ステージ上手にSONYのHDR-MV1をセット。


SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1
(2013/11/15)
ソニー

商品詳細を見る


ギター越しの全体像を捉える。音声も全てHDR-MV1でおさえた。あとは一脚にGoProをセットし、アップ目に一人一人を抜いた。


【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP
(2013/11/13)
ゴープロ

商品詳細を見る


編集した映像はこちら



会場はROCK JOINT GB。この場所で演奏を撮るのは、近代ガールズのフロアライブ、鷺宮高校の同窓会ライブ、そしてこの日と三回目だったので、どこから撮影したら良いか頭にイメージ出来ていた事は大きいかもしれない。撮影したものは、Final Cut ProXのマルチカムクリップ機能を使い、二つの映像を音声を辿って一つにリンクさせる。そのアングルを見て、スイッチャーしながら編集した。出来た物はYou Tubeに上げたが、オッサンのお節介はこれでは終わらない。映像と、フォトスライドショーを作成してDVDに焼きこむと言う流れだが、今回写真が無かった為にスラドショーを断念。その代わり彼らのパフォーマンスがYou Tubeに上がっていたので、そのムービーをダウンロードしてコンテンツに叩き込んだ。そもそも勝手に演奏を撮って、勝手に編集して、勝手にネットにアップして、勝手にダウンロードして、ワシ逮捕されないだろうか?と不安にもなるが、そこは我が子のハトコである【DEAR 】ドラムのKou氏に確認しつつ作業を進めた。

完成したDVDはこちら




表表紙はこんな






裏表紙はこんな




盤面はこんな



DEARは3ピースバンドだ。我が子とハトコの(しつこいか...)Dr. Kou氏の分に1セット。Ba.Vo. のHaru氏に1セット。Gt. のKen氏に1セット。合計3セット作成した。

3セットを並べてみた。










うんうん。この瞬間がたまらない。何とも言えない達成感が生まれるのだ。しかし、誰だか解らないこのワシが、シコシコDVDを作成している事が何とも変態プレイな気がするが、どうかDVDを受け取って欲しい。あわよくば、鑑賞してくれるとありがたい。

そんな想いのこもったDVDが、たった今焼き上がりました。

piccolo



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク