今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

USBハブとUSB充電器




ガジェットネタです。piccoloです。

ただ、安定したUSBハブが欲しいと思っていました。現在バスパワーの外付けHDDを利用することが多く、今使っているハブだと、四つ目の端子を使用すると1度全ての機器の電源が落ちると言う恐ろしい状態。これを打破すべく購入したのがこちら。



電源供給用の端子も含めると9つのUSB供給口があると言う優れもの。しかも脅威の転送スピードを誇るUSB3.0に対応。だから高いのだと思われるが、悲しいかなワシのMacはUSB3.0ではない。そのスピードを体験する事はなく、ただただ安定性を求めた次第だ。



やはり箱を開封する時はドキドキする。モバイルバッテリーでお世話になって以来アンカー信者かもしれない。



この箱の中から出てきた機械臭がたまりません。



きちんと動作するか複数のHDDをつないでみました。



よし。今のところ問題なく使えている。初期不良なし。

で、試しに作ったのがこちら。



よくあの不安定な環境で同窓会LIVEを扱っていたなと、今更ながら怖くなる。で、その映像の中から近代ガールズを抜粋。9月27日に行われる彼らのレコ発LIVEのCM動画を作った。USBハブ、間違いなく作動している。たぶん…

で、その時にAmazonでリンクされたスマホの電源供給機材も同時購入。ポケットWi-Fiを持ち歩くワシは、同時に2台のスマホやタブレット、ポケットWi-Fiを充電出来るガジェットが欲しいと思っていました。それが正にこの子だった訳です。





端子はApple用が2個、Android用が2個、合計四つの端子が用意されていました。




iPhoneが同時に二つと、ポケットWi-Fiが充電可能でした。まだよく操作していないので、不具合もあるかもしれませんが、欲しかったガジェットが揃ってご満悦なワシがいるのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク