今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

相模原




高井戸から国立府中まで2時間です。piccoloです。

オジの家に遊びに行きました。母も、奥さんも、我が子も一緒にワシの従兄弟の家に殴り込みをかけました。いつもと変わらないBBQでのお持て成し。最高です。ワシの海鮮多めの希望を見事に叶えてくれて、冒頭から秋刀魚に、サザエに、ツブ貝串にと、炭の上では海鮮祭りが盛大に行われているではありませんか!やはり炭焼きは最高です。

1年に1度、この様にお邪魔した先でBBQをしてもらうのが恒例行事でした。過去にも、母を誘ったことは何度もありましたが、引きこもりの母が、我々の誘いに首を縦に振ることはありませんでした。しかしこの日、母が嬉しそうに孫を紹介している光景があるのです。小さな命の輝きが、これほどまでに人の気持ちを癒すのだと感じるのです。

同居して間も無く1ヶ月。全ては奥さんの我慢でそれは成り立っています。それぞれが今までの生活ペースを捨て、新たな生活を始めているので、それぞれの我慢の元に同居が成り立っていると言うのが本当のところでしょうが、我慢の質が違うと言うか、母子家庭だった輪の中に入るのはなかなか骨である様子。いつか爆発するであろう爆弾を抱え、日々生活しております。



それでも共に従兄弟宅へ旅をしてくれる奥さんに感謝し、その日は暮れて行くのでした。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク