今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

初旅行




我が子が初旅行です。piccoloです。

義母の実家にお邪魔するのが、結婚してからの恒例行事となっております。2010年に初めてお邪魔させて頂いてから毎年欠かした事のない行事でしたが、今年は引越し準備と、母の事があって行けませんでした。でも、奥さんと義母、義父が、我が子を新潟に連れて行ってくれました。

記念すべき初旅行は、新潟です。旅行と言ってもメインはお墓参りなので浮かれる訳には行きませんが、新潟の人と、気候と、美味しいお酒と美味しい料理、沖縄に行く感覚とはまた違う魅力がその地にあるのです。その地へ挑む我が子、一体どんな冒険が待っていたのでしょうか?

奥さんが撮って来てくれたMovieを見させてもらい、我が子の人に圧倒されるビビりな姿を見て、自分の遺伝子を感じずにはいられませんでした。皆に抱っこされ、ニコニコ笑う姿を見て、嬉しい気持ちが込み上げます。愛されている。そう感じたのです。あまり人に好かれることがなかったワシは、その遺伝子が受け継がれてないか心配でした。しかし、今のところその心配はなさそうな光景に安堵するのです。

新潟の気候の中、無防備に眠り惚ける我が子、赤い服も初挑戦です。



初旅行の疲れも感じさせず、今も横でマイペースな寝顔を披露してくれている我が子、昨日はワシのオカンにも愛想をふりまき、元気をくれていました。piccoloバーバの生き甲斐であろう我が子、同居までの秒読みを開始しました。君の笑顔で母を癒して欲しい。他力本願な父を許せ。

さて、今日も当たり前のように仕事に出掛けよう。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク