今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

孤独のグルメな自分時間~とんかつ 丸福~




あっ!孤独のグルメをビデオに撮り忘れた
piccoloです。

今日の自分時間はここ『とんかつ丸福』さんへ。子供が産まれる直前に良く寄らせて貰ったグロアグロアで出会ったスタッフさんが、ご家族でやられているお店です。

嬉しかったのは、顔を覚えて下さったこと。お子さんは産まれたました?の一言で、覚えてくれていたんだと分かりました。こう言う事を欲する年になってしまいました。

メニューを見ると、とんかつ屋さんなのに居酒屋顔負けの豊富なメニュー。まずは生ビールセットを頂きます。

【piccolo'sセレクション】
美味しい生ビールに小鉢と刺身がついてます。





とんかつ屋さんで刺身か。良いじゃないか。しかもその辺の(どの辺じゃい!)居酒屋なんかよりもずっと美味しい。ハマチかな?臭みは全くなし。当たり前だけど、意外と臭みのある魚が出てくる事が多い。このクオリティにまず感動。

まだツマミを食べていたい。第二ラウンドは、冷酒にイカをチョイス。

【piccolo'sセレクション】
生姜が嬉しいイカそうめん風イカのお刺身とアスパラの塩茹で。





冷酒にこの子達、正解!

やはりとんかつ屋さんなので、とんかつ定食は外せないでしょう。

最後はやはりとんかつ定食
これでいったい何カロリー?



外はサクサク、中はモッチリ。肉が甘い。油も美味い。ウメー
そして味噌汁が良い。ガーンとパンチの効いた味。定食屋さんや、蕎麦屋さの味噌汁はこうじゃないと!気の抜けた様な味噌汁が多い昨今、この味噌汁は嬉しい。

家に帰り、引越しの準備進めなきゃ。でも多分寝ちゃうんだろうなぁ。

piccolo

お店はこちら



関連ランキング:とんかつ | 新中野駅中野新橋駅中野富士見町駅



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク