今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

サイレンを見た





あれ?邦画だったっけ?piccoloです。

久々に映画を見ました。WOWOWでやってたものを録画した奴があったので、ここ最近の暑さを吹き飛ばすつもりで見ました。

ん?サイレンって邦画?以前見たことがある洋画を想像してたのでちょっとビックリしました。よく考えたら、それはサイレントヒルでした。あの無意味に焼き殺されてしまう女性警察官の描写がエグくて、それを鑑賞して涼しくなろうと企んでいたのですが、見事に裏切られました。

サイレンが鳴ったら、外に出てはならない。阿部寛さんの演技が光ります。サイレンが鳴るとゾンビが現れるんだろうなぁ。と言うフリでしょうね。ゾンビだとしたら、なぜゾンビになったのか?好物のゾンビ物であろう事に期待しました。

しかし、ゾンビ物ではなく…







ネタバレすると思います。











確かにゾンビらしき物は出て来ますが、オチが全てを物語ります。ゾンビが生まれる背景などどうでも良くて、それは幻覚であったってオチ。嫌いじゃない展開なんだけど、このオチ使うとなんでも出来ちゃうんだよね。だったらもっと違う着地を見せて欲しかったとも思う。

でもこの映画、リアルにありそうな感じが逆に怖いかも。こんな子居るよ。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク