今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

入院したくない




現在、術後の回復に務めている母ですが、退院後は近くの病院で通いで治療出来ると思っていたようです。先生は、最初の抗がん剤治療は入院して行なった方が良いでしょうと言っていました。

またこの病院か…
あの先生が紹介状を書かなければ。そんな言葉が飛び出したことに、家から遠い場所にあることがストレスであることが分かりました。入院してしまえば家から遠いも近いもないのでしょうが、通いとなると母の足では無理かとも思います。まだその段階ではないのだけれど、すべての段取り取らないと前に進めない母は、次の次のステップに異論を唱えるのでした。

母の好きなようにして欲しいと思います。最後くらい思いっきりワガママを言えばいい。昨日、帰り際にありがとうと言われた。息子の行動を認めたことがないのに、入院して自由が効かない事に相当参ってるんだと感じた。癌で親を亡くされた方から、言えるうちに沢山ありがとうと言った方が良いとアドバイスされました。お礼を言わなきゃいけないのは、ワシの方なのに。

今日は言葉にして言おう。ありがとうの言葉を。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク