今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

伝説のロッキスター達へ

会長です。編集長です。piccoloです。




↓↓↓(2014.6.22)
DVD制作室の室長が、皆様の投稿をスクリーンショットしてくれました。暖かい投稿の数々に感謝しております。ほぼ完成しているのですが、バトルロイヤルなんて課題を突きつけられた為に作業は難航しております。どうにか本編の編集は終了しています。偉くハードルの高くなった変顔バトルロイヤルの編集が、心に重たくのしかかるのです。

バトルロイヤル…
見た感じ近代ガールズのドラムの優勝は誰が見ても一目瞭然。変顔のレパートリー、写真の数、もう変顔の申し子コチンに、どう立ち向かって行くかと言う構成しか思い浮かばない。しかし全く編集のアイデアはなく、制作室室長は夢だけを語るのでハードルは高くなるばかり。
バトルロイヤルか…
バトルロイヤルか…
二回言う。
↑↑↑(2014.6.22)

上記は、6月22日に途中まで書いた物だが、しばらくは心の整理がつかずに編集に手がつけられなかった事をお詫びしたい。今日、7月5日に初回版を完成させた。無理やり着地した形なので、あと少し手直しが必要だ。しかし迷走時間が長かったので、燃料も底を突き、墜落寸前だった我が機。1度着陸し、燃料補給したかった意向をご理解頂きたい。

バトルロイヤルだが、容量の関係で入れることが出来なかった。沢山の変顔素材を送ってくれたのに申し訳なく思っている。何か別の機会があれば、そこで再チャレンジさせて欲しい。

構成は2枚組になった。Disc1には、SAGI-BOON、おさかなBOYs、麗、少女一揆、きゃとる、チュチュ、その日ぐらしを収録。Disc2には、近代ガールズ、グランジャー、acaci、オーガニック、ザトラッシュを収録し、特典映像でPhoto スライドショーを追加。シンプルな構成だが、当日の様子が伝わりやすいと信じたい。

完成した初回版はこちら




映像編集のレンダリング作業の合間にコツコツと制作したジャケット。近代ガールズのフロアライブの時は、全て自分で行う事を経験してみたかったが、今は子育てもあり、こう言う作業を分担出来ればなんて甘い考えも生じた。アリマちゃんがデザインにたけてると聞いていたので立候補を期待したが、願いは空しく空振りした。ジャケットの無理矢理な着陸感も否めない。どうかご勘弁願いたい。

盤面はこうなった。



よく見ると ~伝説のロッキスター~ なのに、奇跡のロッキスターになってる。まだ手直しは必要だ。これも無理矢理な着陸をご容赦願いたい。

ここまで焦った理由は、とにかく墜落なのだ。何か形にしておかないと、2度とこの作業を再開しないことを想像した。目的地に着かなくても、燃料補給のために一歩手前の空港に降り立ったと言ったところか?本来ならば、誰かにバトンを渡したいところだが、同窓会LIVEのDVD作成プロジェクトは最後まで操縦桿を握らなければならないだろう。皆の手元に届くまでに、まだ時間はかかると思うが、どうか見捨てずに待ってて欲しい。そして、一応この様な形で仕上がってはいることを報告したい。















このまま総合プロデューサーのT氏にお渡ししたいと思っている。彼と共に鑑賞し、誤字脱字を探すのもよし、改めて盤面やジャケットを作りたいと言ってくれてもよし、ディスクやジャケットのコピーをかって出てくれてもよし、取り敢えずの原型バージョンがここにある。

ロッキスター達よ、君たちの映像はこうして具現化された。あと一歩で力尽きたワシを許して欲しい。異論がなければ、このジャケット、この盤面、この内容で作業は進む。同窓会LIVEから2ヶ月の月日が流れてしまった。6月中には完成させたかったのだが、仕事と親の看病と育児に追われていたと言い訳させて欲しい。

取り敢えず完成!

お • ま • た • せ!!

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク