今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

おら父親になっただ ~3ヶ月検診~



3ヶ月検診です。piccoloです。

行ってまいりました。我が子も早いもので、産まれて3ヶ月も経つんだと、時の流れの速さを感じずにはいられません。たかが3ヶ月ですが、今まで感じて来た時間の経過とは違い、我が子主体のペース。外食はなくなり、休みはもっぱらミルクにオムツ交換と育児に専念。その合間に同窓会LIVEの編集と言うペースを繰り返して来ました。前回の1ヶ月検診からどれくらい成長したのでしょうか。

体重は、5960g
身長は62cm
頭の周囲41.5cm
胸囲40cm
我が子はすくすくと成長しています。嬉しい限りです。ちなみに1ヶ月検診の時は、
体重4190g
身長55cm
頭の周囲38cm
胸囲36cm
です。

2014年5月



髪の毛がフサフサですが、1ヶ月経って、
2014年の6月には



ど偉い薄くなってたとか。ベビーバスの中には恐ろしいくらいに髪の毛が溜まっておりました。代謝の良さを羨ましく思ったり。

少しずつオシャレも覚えて来まして、粋に帽子を被りこなしたりもしています。





3ヶ月検診の前の日には、初めてのお散歩も経験しました。







外に出ると色々な物を肌で感じ取ろうとしていました。見えてるのか見えていないのか、キョロキョロと回りを見回しているようにも思えます。彼の頭の中で外の世界がとても興味深く、そして不安なものだったに違いありません。

ワシのお気に入りの1枚。パン1コラボ写真。我が子のハミパン姿に萌え萌えの変態父なのです。



お母さんにも顔を遊ばれています。





あーあ、泣かしちゃった
でもこの涙にまたもや萌え萌えしてしまう変態母なのです。

最近はおしゃぶりを覚えて中指と薬指を喉の奥まで突っ込んで、オエッオエッとやっています。拳も入るんとちゃうか?



そんな訳で、無事3ヶ月検診が終了しました。心配していた反り返りについては、7月に区民検診があるので、そこで相談に乗ってもらうと良いとのことでした。最近、反り返りが強くてミルクを飲みたがらないことがあるので心配していたのですが、反り返り自体はこの時期おかしい事ではないので、しっかりとミルクを飲ませなさいとアドバイスを貰いました。気になるのは、Dr.から育児疲れを指摘された事です。以前通院していた時よりも、顔が疲れてる様に感じられた様です。その指摘が1番驚きでショックだったと、肩を落とすうちの奥さんなのでした。

うちの子、すくすくと育っております。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク