今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

母親が入院


「お母様が入院されました。」piccoloです。

今日、夜勤前に病院から電話がありまして、唐突に上記を伝えられました。早急に来院して欲しいと言われましたが、夜勤なので無理だと伝えると、奥様でも良いのでと言われます。子供がまだ小さいのでそれも難しいと伝えると、診療方針の話もあるらしく、電話で方針に納得して欲しいので、検査が終わったらDr.から再度連絡を入れますとの事でした。

しかし…
連絡はなく。まあ明日来院出来る旨を伝えてあるので、急がなくても大丈夫と判断したのであると解釈しています。きっと緊急性がなかったのでしょう。しかし病院から電話なんて初めての経験です。今は家族の了解を取らないと手術やら何やらも出来ないのだと想像します。電話でも良いから先生と話をして欲しいと言われ、癌を疑いましたがハッキリとした事は明日にならないと解らない状況です。

土曜日に孫を連れて行くアポイントを取っていたのですが、月曜日に大腸の検査があるので体調を整えたいと言われたのがそもそもの始まりでした。おそらく月曜日の検査で大きな病院を紹介され、今日検査したらこれはヤバいですとなったのだと思われる。

この夜勤は別のプレッシャーがかかっている。大丈夫なのかそうでないのか、意外にこの邪念が自分に重たく乗りかかる。兎に角この夜勤を超え、母の入院する病院へ行かなくては。大した事なければいいのだが。不安に思わない様にすればするほど、不安は大きくなって行くのであります。


piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク