今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

一蔵 高円寺店





なかなか美味いラーメンに出会えません。正直言って、人からどこのラーメンが美味いと聞かれたら、自信を持ってお勧め出来るラーメンを知らないと言っても過言ではありません。それぐらいラーメンの知識が薄いのです。開拓しようにもラーメン屋があり過ぎて、どこが美味いのか見当もつきません。ヒントはSNSの会話にありました。

何気に見たツイート。そこにこの店の名があったのです。高円寺ならついでで寄れるなと思っていました。今日その瞬間は訪れたのです。髪を切るついでに『一蔵』さんにお邪魔してきました。

味は、塩、醤油、味噌、辛いの四種類か?発券機の1番下の味を攻めようと、塩ラーメンを選択。大盛り100円だったので大盛りを選択。サービスでライスが付くとのとでご飯も付けていただく。

しばらくして大盛りのラーメンが運ばれて来ました。



お箸で持ち上げられない位の量、良いぞぉ一蔵やるじゃないか。空腹なワシは、この量に既に歓喜している。先ずはスープ、「おお!これは…」全く塩辛くない塩ラーメン。甘ささえ感じられる上品な味。良いじゃないか!で、箸で持ち上げられない麺は、これまた好みの中太麺。長ネギの歯ごたえが、麺を噛んだ時に良い働きをしている。メンマはシャキッとしていて、これまた麺とのアクセントが絶妙。チャーシューは文句無しにご飯に合います。麺をすすり、チャーシューを一口囓り、白米を頬張る。そこにスープを流し込めば、無敵のルーティーンが出来上がる。たかがラーメン、されどラーメン。新しい和食の形がそこにある。

メニューをよく見ると、特盛も100円だった。きっと間違えて特盛にしてしまったんだな。どおりで腹がいっぱいな訳だ。特盛を平らげたんだから。




ご馳走様でしたm(_ _)m


piccolo




関連ランキング:ラーメン | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク