今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

鷺校同窓会LIVEDVD制作~準備編~





やっちゃっても良いっすか?piccoloです。

「凜佳がさぁ、同窓会LIVEの予告Movieを作って欲しいって言うんだけどさぁ。」と言ったのは、近代ガールズ凜佳の叔父だ。適当に作ってリンクを教えたら駄目出しが来た。手直しすると、Goサインを待ってYouTubeにアップロードせよとのことだった。

昨日彼から凜佳のオファーじゃないんだよね。と、カミングアウトされた。凜佳オジに見事に騙されたとさ。

と、言う縁で、明日の同窓会LIVEをDVD化することをヲサン数人で勝手に決めたのだった。やるからには面白くやろうということで、ああでもないこうでもないと議論した結果、ワシなりに機材を決定した。



当初はGoProヒーロー2と、SONYのHDR-MV1の二台で行こうと思っていたが、せっかくだから無駄に機材を持っていこうと、計5台のカメラを持って行くことを決定。素人魂炸裂なのである。

メイン機材のHDR-MV1



ステージの真ん中にでも置きたい。もちろん音声もこの子で行きたい。

サブ機材はGoProヒーロー2



アップはOLYMPUSのpenでおさえたい



OLYMPUSと、ベルボンの三脚ANDビデオ雲台で決めたい。



Movieもスチールもこなして欲しいNikonのD5000



そんなこんな、イメージばかりが膨らむのです。GoProは、一脚につけて。





GOPR5150.jpg

さて、卒業後久しぶりに集まる顔と顔。その表情一つ一つがワシらヲサンのエネルギー。彼らが放つ命の恵み、いっただきまーす

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク