今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

孤独のグルメな自分時間~マグロマート ハンチカ~


さば銀にするか、マグロマートにするか、piccoloです。



マグロマートにしました。同級生の間では噂になっていたお店でしたが、たまたま道を歩いていたら、このお店が家のすぐ近くにあることを知り、いつか挑戦しようと企んでいたのでした。ついにその日がやって来たのです。

同級生は富士見町店を利用することが多いらしいのですが、そこまで行くのは気が引けていました。まさかこんな近くにあるとは思わず。

予約していませんでしたが、たまたまカウンターが空いていて入ることができました。しかし、店の中は満員。活気に溢れていました。

メニューを見ます。



まぐろ箱?
そんなのがあるのか…
よおし!これ言ってみよう。「あっ、すいません、まぐろ箱と生ビール。」



【piccolo'sセレクション】
まぐろ箱
メバチマグロの色んな部位をお楽しみあれ




ほおー 凄い迫力だなぁ。まぐろってこんなに食うところあるんだ。

鉄板が付いてきて、刺身に飽きたら焼いても良いのだろう。





おいおい。炙った鮪、良いじゃないか。塩の働きが良い。付け合わせのネギ、こいつも炙ると無敵なツマミになるぞ。これは進んじゃうなぁ。

【piccolo'sセレクション】
梅骨ネギトロ





梅味がついているので、醤油はかけずに召し上がれ。

おいおい。こいつもめちゃくちゃ美味いじゃないか。サメ軟骨が良い働きをしている。このコリコリ、癖になるぞぉ。生ビールも2杯飲んだし、魚にはやっぱり酒か。



やっぱり新潟のお酒が良いなぁ。魚沼のたかちよにしてみるか。



メニューは赤ラベルですが、この日はピンクラベルしかないとのこと。別にこだわりないし、それで良いです。



なんだこれ
舌にピリリと来る発泡性、香りは高く、とってもフルーティー。まるでスパークリングワインじゃないかぁ
でもこのお酒、鮪じゃないな。こいつだけで飲めるぐらい個性が強い。久しぶりにガチで対決したいお酒。凄いなあマグロマート。

本鮪も食っとくか。



ステーキが食いたかったけど、中が売り切れ。仕方なく喉刺しを頂きました。

【piccolo'sセレクション】
本鮪のノドウラ刺し
生姜とニンニクを添えてお召し上がりください。



ん?これ、胡麻油で食うのか。胡麻油フェチにはたまらないぞぉ。どれ、食ってみるか。ネギと生姜を添えて。



おっ…
おっ…
おおおお…

めちゃくちゃ美味いじゃないか!

なんだこれ?本当に魚なのか?まるで肉じゃないか。肉の刺身みたいだぞ。どおりで胡麻油が合う訳だ。良いぞおノドウラ刺し。

しかし、腹がいっぱいにならない。もう一品入れとくか。

【piccolo'sセレクション】
焼き野菜のツーニャカウダー

なんだ?ツーニャカウダーって。



野菜の歯ごたえたまらない。ズッキーニも、パプリカも、これぞ野菜の自己主張が強くて、キノコがバランスをとっている。なんだか楽しい料理だ。しかも美味い!ツーニャカウダー、良い。夏菜の写真集買おうかな。

ご満悦で店を後にしたが、帰りの途中に古い中華屋を発見。10時を過ぎているのに、ちょっと気になる感じ。ハシゴしちゃおうかな?



そそられるぞぉ。タンメンが500円かぁ。炭水化物もいれとくか。

【piccolo'sセレクション】
タンメン



意外と普通。しかもスープが薄い。ガーンだな

piccolo


お店はこちら



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク