今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

また孤独なグルメな自分時間


悩むなぁ~。piccoloです。



久々にお一人様です。今日の気分は完全にマグロマートだったのに、予約が入ってるからと振られたことで予定が狂ったのだった。

まぁ人気店だから入れなかったら近くの蕎麦BARで飲んで食おうと思っていたのに、まさかの臨時休業。オーマイガー!そこから悩まされるのだが、貝や『しるひ』に向かい足を運ぶ。気分は海鮮だったからだ。しかし、迷いが生じたのはこの店の前を通った時に聞こえてきた沖縄音階だった。三線の音色に誘惑され、店の前を通り過ぎては戻り、通り過ぎては戻りして、今日は沖縄料理に決定!

【piccolo's セレクション】
ワンコインのお疲れ様セット



生ビールに、ジーマミー豆腐とゴーヤチャンプルが付いて500円。これで、腹にいくらか溜めて、貝やで安く済ませる作戦だった。しかし、久々の琉球料理は、ワシの胃袋を刺激するには充分過ぎた。これは沖縄そばしかないと思い、ソーキそばを注文。しかし!そば売り切れ。ガーンだな。ならばツマミを攻めようと、島らっきょうを注文。島らっきょうと、泡盛の、鉄板の組み合わせで勝負にでた。

【piccolo's セレクション】

島らっきょうと残波の黒





ん~。辛いらっきょうと、泡盛。良いじゃないか。合わせて1280円。今日も千円前後のお一人様、大勝利なのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク