今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

おら父親になっただ ~その4~




お前重たくなったなぁ。piccoloです。

我が子に会いに行ってきました。我が子なのに会いに行くって変ですが、奥さんが実家に帰省してるため、側に居ないのが現状です。約一週間ぶりの我が子は、頬っぺたが引力に逆らえないかのようなまん丸な頬っぺたになり、いくらか体重が増えた様子でした。抱っこした時の腕が若干辛く感じることに、ニヤニヤと親バカマインドが芽生えるのです。

奥さんは少し育児に疲れていて、寝られない辛さを訴えてきます。ブログでお一人様な日記を書いてる場合じゃなかったと、アタフタした次第です。ワシがミルクを上げるだけでも負担が違うらしく、この2日間は、ミルクに、オムツに、沐浴に、自分が出来る事はなるべく行いました。それでも奥さんは休める訳でなく、ワシを後方支援するのです。ワシが居る時は、ワシに任せてくれるくらい育児が出来ればと思いますが、飲んだら眠気が先行するワシには到底預けられないと思われ…
酒を止められれば良いのだが…

我が子を抱ける喜び、寝顔を見られる喜び、匂いを嗅げる喜び、赤ちゃんの居る空間に2日間浸って、改めて仕事に出かけます。安月給だが、しっかり稼がねば!

piccolo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク