今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

孤独のグルメな自分時間


奥さんに怒られるな。piccoloです。



現在独身生活中です。奥さんが出産後に実家へ帰省しているためです。そのため、毎日がリアル孤独のグルメ。1人で美味い料理と美味い酒に溺れています。今日寄ったのは、蕎麦BARなるコンセプトのお蕎麦屋さん『浅見製麺所』さんです。

まずはホッピー



メニューを見ながらホッピーをゴクリ。





「良心的な価格。悩ますなぁ」心の中で思いながら、ツマミをセレクトします。

【piccolo'sセレクション】
お蕎麦屋さんの焼き鳥



ほぉ、柔らかいお肉。名前はお洒落だけど、お蕎麦屋さんでなくても食べられる味。フッ… ネーミングのセンスか。

野菜の天ぷら盛り合わせ



これはお得!お蕎麦屋さんで飲むメリットは、天ぷらが美味い事。しかも480円でこの量はお一人様には大変ありがたい。

サバ風干し焼き



魚が食べられるのはありがたい。でも、想像してたのと、若干違う感じ。サバの塩焼き弁当にありがちな、粗塩たっぷりサバを想像してましたが、なんだか上品。これは酒だな。

【piccolo'sセレクション】
司牡丹
四国のお酒は大好きです



うんうん、男っぽい味。でいて、繊細な香り。司牡丹良いじゃないか。

〆はやはりお蕎麦でしょう。しかし!写真を撮り忘れ…
気付いた時にはあと一口しか残っておりませんでした。

粗挽きもり蕎麦



ホントに蕎麦美味いです。硬くて、香り豊かで、これが蕎麦だなぁって思えるお蕎麦。是非1度ご賞味あれ!

piccolo


浅見製麺所はこちら



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新井薬師前駅中野駅沼袋駅



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク