今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ビニール傘


「それ、僕の傘です」piccoloです。

雨ですね。こんな日ワシは、よく盗難にあいます。盗られる物は傘です。コンビニで、飲み屋で、近くのお店で、ほんの一瞬の隙をついて持って行ってしまう輩が居ます。傘泥棒、地味に悪質です。しれっと傘の持ち主から傘を奪い、自分は雨に打たれることなく、持ち主は下手すれば風邪をひきかねない、そんな傘泥棒を見つけたら懲らしめてやろうと思っていました。

そのチャンスが先程訪れたのです。薬局の店頭に並んだ商品を買うため、ほんの数分だと思い傘立てに傘を置きました。レジから観察出来るので、待ってる間ずっと傘を見てました。そしたら驚くことに、しれっと持って行かれました。ワシの前に並んでいた客に。

「それ、僕の傘だと思います!」そう言うと、「え?」と不思議な表情を浮かべたまま立ちすくんで居ます。何か暴言を吐いてやろうかと思いましたが、やめました。ずっと不思議そうに立ち尽くすその女を尻目に、自分の傘をさしてその場を後にしました。万引きを見つけられた時に、きっとああ言う表情をするんだろうなぁ。自分は悪くない的な顔。

いいえ!あなたは悪いことをしたんです!

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク