今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おら父親になっただ ~命名~





He is having to walk towards the dream.

我が子の名前が決まりました。奥さんも、piccoloバーバも、義理の父母も、ワシの意思を尊重してくれました。兄さんがつけたい名前にしたら良いと。

候補は幾つかありましたが、その中の一つだった名前に決めました。画数が良かった事が決め手で、この子が大きくなった時に「なんでこの名前をつけたの?」と質問されたら答えてあげられる名前にしたかったのです。

ワシにはなんの力もありません。例えば勉強が出来るとか、スポーツが出来るとか。幼少時から母親に「お前は何も出来ないんだから、たった一つでいいから何か武器になる物を身につけろ」そう言われて育ってきました。しかし、その願いは虚しく空回りし、今に至ります。それだけ言われ続けたのに何も持てないままのワシがいます。そんな自分の失敗と言うか、反省と言うか、自分の負の部分が伝染しないように、遺伝しないように、夢に向かって進んで欲しいと言う願いを込めてつけました。




























命名





【歩夢】あゆむです。

その夢、父ちゃんと母ちゃんにも見せてくれ。と言う図々しい願いも込められています。

夢を掴み取れとは言いません。ワシのようにダラダラと生きるのではなく、目的に向かって進んで欲しい。その中で、何か得る物があったら良いな。沢山の人や、沢山の物や、沢山の場所や、沢山の美味しさ、その沢山で埋め尽くされたら良いな。

これからどんどん生意気になって、この気持ちを持ったことを疑う日が来るかもしれないけど、父ちゃんはお前の事が愛おしくて仕方がない!頼りない父ちゃんと母ちゃんだけど、末長く宜しくね(^_−)−☆



生後7日目に。




piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク