今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

おら父親になるだ~その12~

追記

受診を終えて、自然分娩は難しそうだとなりました。日曜日の朝一で手術の日程を決めて、決まり次第帝王切開となりそうです。

胎児はいたって元気。しかし、ここまで降りてこないのは、先生の経験上、へその緒が首に絡みついているとか、なんらかの理由があるのではないかとのこと。そうなると、一刻も早く赤ちゃんを出して上げた方が良いんじゃないか?そんな不安が大きくなりますが、赤ちゃんは元気。2日後に手術の日程を決める事になりそうです。

17日の月曜か、18日の火曜かなぁ?まだハッキリと帝王切開と決まった訳ではないので、モヤモヤした気持は続きます。降りてこない理由が赤ちゃんにあるのも不安な要素。どうなることやら…

自分の事のように思って下さる方も沢山います。本当にありがたい。しかし、まだ先が見えないんだというのが本当のところです。16日に手術の日程が決まると思います。あと少し、見守ってやって下さいm(_ _)m






運命の14日です。piccoloです。

予定日の日から休暇をとったとしても間に合わなかった計算です。うちの子、ルーズ…

ワシの仕事は夜勤があるため、万が一その時に陣痛が来ると、誰も居ないのは不安だ言うので義理の母に泊まってもらう事になり、どうにかやり過ごす事が出来ました。

それでも出て来ず。外が寒いから出て来ない説と、お腹の中が居心地が良い説、もしかしたらワシに似て寒いのが苦手なのかも。おそらく促進剤を使うまで降りてきてないと想像するワシら、今日受診をして帝王切開なのか、もう少し様子をみるのか、方向性が決まります。

お腹の中でグルグル動き回る我が子、とにかく元気であるため、「自然に産まれて欲しいよね。」と先生に言われます。元気と言えど、タイムリミットは迫っている訳で、自然と胸はざわつくのです。

まだ自分たちのペースで過ごしているものの、子供に振り回される日が来る予行練習をさせてもらっているかのよう。もしかすると、「準備はいいかい?」と問われてるのかもしれません。

準備は整ってるよ。早く出ておいで。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク