今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

HDR-MV1を購入



ヨドバシカメラさん、アンソニーさん、ありがとうございました。piccoloです。




色々な方がこのHDR-MV1についてビデオブログを書かれていますね。特にアンソニーさんのビデオブログにお世話になりました。迷っている背中を押されたのは確かです。その他にもこのカメラについて書かれている記事やビデオを見て自分も購入を決めました。



特に背中を押されたのはこの動画です。




【パパ必見】

【パパ必見】

【パパ必見】


【パパ必見】



パパ必見で、最強のママカメラ…
グッときました。もう一発です。午前中にビデオブログを見まくって、午後には購入してました。


改めて 『買い』 と言われました。





何処で買うのが一番お得なのか?アマゾンとカメラ量販店を天秤にかけ、ポイントなり、機器の安さで決めようと思っていました。結果、人の良さで決めたのですが、ヨドバシカメラさんにはかなり勉強して頂きました。改めてありがとうございます。

アマゾンで¥26,084でした。
http://www.amazon.co.jp/ソニー-HDR-MV1-SONY-ミュージックビデオレコーダー-MV1/dp/B00FR6UM1E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1393850470&sr=8-1&keywords=hdr-mv1
(2014.2.28現在)


SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1
(2013/11/15)
ソニー

商品詳細を見る



カメラ量販店では、定価の¥29,800に10%のポイント還元。店頭で交渉して安くなるものなのか試してみた。

まずはヤマダ電機に向かう。これっていくらになります?と、いきなり切り出したが、後で相方に駆け引きがなってないと言われた。いきなりMV1に行かずに、悩んだ素振りを見せて、店員に「MV1なんて機種があります」と接客させないと、交渉のこの字もないって言われ、いたく納得してしまった。ワシが生きてきた中で、駆け引きと言う文字は必要なかった。それが、こう言った交渉事をする時に苦労する。

脱線したが、MV1狙いなので幾らになるのか尋ねると、これ以上は無理と言われる。ポイントはもう少し付けられないのか?と言うと、「買って頂けるならポイントアップしますよ。しかしポイントだけ聞いて他店と天秤にかけるのはご勘弁頂きたい。」そう言われた。ちょっとイラっとした。当たり前のことを言っているのだが、声の大きさだったり、トーンだったり、何か引っかかるのだ。ワシの中でヤマダ電機の選択は消えた。

ヨドバシカメラに行くと、ポイントはアップ出来ないと言われた。ヨドバシはそう言うポリシーらしい。その代わり現金値引きをしてくれる。今日買って頂けるなら、千円引きますとのこと。うん、一歩前進。そして、質問にもしっかりと答えてくれる。解らなければ聞いてきますと言ってくれる。なんだか良い人…
もしも具体的な数字が他店で出ていれば、もっと考えますと言われ、店をあとにした。

相方に押されて、ビックカメラを覗いた。ここでも同じ、定価に10%のポイント還元。ただ、マイクロSDカードを同時購入で、最大カードが20%引きになると言われた。

HDR-MV1を買うとなると、マイクロSDカードを購入しなければならない。定価で買って、ポイントでカードを買うか、アマゾンで安く買って、カードを買うか、3万円以内で全てをおさえる事が出来るか?そこがネックだった。

心の整理ノートで、今購入する物は、
1)カメラ
2)マイクロSDカード
3)クリップ雲台
この三点に絞られていた。Amazonで全てを購入するのと、カメラ量販店で購入するのと、どっちがいいのか本当に迷った。迷ったが、結局人で決めた。対面で色々な感情が芽生えた。上からな接客をする店員もいれば、無愛想な店員もいる。自分が気持ちいいと思ったサービスをしてくれたヨドバシカメラさんで購入することを決意した。

マイクロSDカードは、トランセンドの安いものでいいと思っていたが、カメラ量販店には置いていない。高価なものばかりが量販店にある印象を持っていた。ビックカメラでカード同時購入20%OFFの情報をもらい、再度ヨドバシカメラを訪れる。「あっ、うちも同時購入OFFやってますよ。」店員さんからそう言われた。しかし32ギガのカードが6千円する。20%オフでもちょっと手が届かないなぁと思っていると、上に相談してきます。そう言われ、しばらく待つと、30%まで下げますとのこと。カメラ本体は2千円引きますと心強い言葉をもらい即決。カードが¥1,800引き、カメラが¥2,000引きでトータル¥32,00ほどで、ここに10%のポイント還元。購入出来た。これが得か得でないかは別として、対面販売で色々な気持ちにさせてくれた事で安く購入するよりも、裕福な気持ちにさせてくれた事が大きかったのだ。

早速試し撮りしたが、音も映像も問題なく撮れた。買い物をする時間、凄くいい時間だった。ネットで安く買える時代に、店を回ってガジェットを探すワシがいる。

piccolo



しかし動いたなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク