今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

groin groinのディナー



身も心もホクホクです。piccoloです。

ディナータイムは初めてでしたが、訪れて良かったと心から思っています。そのコンセプトに夫婦揃って脱帽でした。料理は勿論、ゆっくりとお酒を楽しんで貰いたいと言う言葉に、キュンキュンしまくりです。コースには、ワイン類が無料で一杯サービスされるのです。

まずはメニューと睨めっこ。「悩ますなぁ…」システムを理解するのに若干時間がかかりました。『この悩み… 良い。』1人¥3,150なのですが、前菜とパスタ、リゾット類からお好きなもの3皿、メイン料理から1皿を選択出来ます。何に悩んだかは、メニューのどの部分がコースで選択出来るのか?ということでした。聞けば全てのお料理の中から選択可能らしく、いっそう悩みの幅が広まったのでした。前菜の盛り合わせと、パスタ、リゾットを選択。メインは敢えての本日の魚料理を選択。

まずサービスの白菜のサラダを頂きながら料理を待ちます。



【piccolo夫婦,sセレクション】
前菜5種盛り



左上がラタトゥイユ、右上が数種類のチーズと南瓜、真ん中がキノコのテリーヌ、右下が小エビのマリネ、左下がスパニッシュオムレツ。

まずは南瓜を頂きます。「おー!南瓜の甘みが来ると思いきや、ガーンとチーズが来る。バルサミコが良い働きをしている。」そしてラタトゥイユ。「正当なトマト味。野菜たっぷりの前菜の王道。良い!」小エビのマリネは、どうしてそんなにプリプリなのか問いただしたくなるほど若さに溢れた食感。「こっちが恥ずかしくなるじゃないか。若さ、良い。」1番のお気に入りは、キノコのテリーヌ。「これは白ワインだな。しかし飲んでいたのは琥珀のエビス生。今度は絶対白で行こう。」スパニッシュオムレツは、予想外の味。キッシュを想像してたので、「こんなにタマゴタマゴしてると思わなかった。これもワインだなぁ。誤算。」

野菜たっぷり名前忘れてしまったパスタ



春野菜。菜の花の香り、歯ごたえ、良いじゃないか。そしてこの麺、モチモチ感がたまらない。トマト味かと思いきや、意外にオイル。うまし。

確かパイナップルポークのラグーソースリゾット



口の中に入れた瞬間に広がるラグーソースの香り。「あっ!美味しい!」相方が唸りをあげる。相方が美味しい宣言をする時は、顔が斜めになり、驚く様な表情をする。なんだろう?この美味さの秘訣は?そんな顔だ。「今日1番の美味しい宣言頂き!」

メインは本日の魚料理
真鯛をご用意しました。お好きなお料理方法はなんですか?



アサリに囲まれた真鯛ちゃん。オリーブの働きに感謝。

オーダーする時に真鯛をどう料理するか聞いて下さいました。アクアパッツァにも出来るとのこと。迷わずアクアパッツァを注文。初めてこの料理を食べた時は、こんな魚の食い方があるのかと目から鱗だった。真鯛の料理方法、正解!




もう一品食べようか?と話していましたが、お腹いっぱいになりギブアップ。コースにデザートは付きませんが、大満足なコンセプトでした。

美味しい料理を出すお店は沢山あるでしょうが、ワシの様な低所得者が何も気にせず美味しく食べられるフレンチ&イタリアンに、お腹だけでなく心も満たされた夜でした。

piccolo

過去のグロア グロアの記事

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1559.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1555.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1158.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1023.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-973.html


お店情報はこちら



関連ランキング:フレンチ | 中野駅新中野駅東高円寺駅



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク