今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

春の憂鬱




間も無く誕生piccolo Jr.。

予定日まで10日を切りました。相方は毎日怯えております。特に夜が怖いと申しております。暗闇が怖いのは、出産に対する不安からか、お腹のpiccolo子のテレパシーをキャッチしてか、不安に怯える相方の背中を見守っております。

そんなワシも、春の憂鬱に怯える毎日を過ごしているのです。毎年この時期には、スギ花粉という魔物に犯されるのですが、今年は量が少ない予想が立ったものの、日々のストレスが手伝って憂鬱は去年よりも増量されている感があります。

アレグラと言う抗アレルギー剤と出会ってからは、この憂鬱が軽減されていたのですが、今年は若干効き目が薄いようであります。冒頭に述べたように、日々のストレスかもしれませんが、処方されたアレグラ錠がジェネリック薬品であることも要因ではないかと疑っています。来年はジェネリックを断ろうと固く決意するのです。来年になると、この決意が揺らぎ、たった千円ほどの差にジェネリックを選択してしまう意思の弱いワシがあるから。

今日も仕事に向かう途中に涙が溢れます。寒さからか、憂鬱からか、はたまた花粉のアレルギー反応か、久々に仕事行きたくない症候群発令中なのです。

とりあえず誰に切れとこう?偉そうに現場に胡座かいてるあいつを、頭の中でボコろう。そうだ、それで誤魔化そう。

ハハハハ

子供が産まれようとしてるのに弱っちいワシなのである。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク