今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

豪雪の休日



こんな日は…
腹が…
減った……

piccoloです。

なんなんですか、この豪雪は?よく降ります。雪が降り始めた2月14日は早番で、電車のダイヤが乱れる前に帰宅出来ました。で、食っちゃ寝の始まり。豪雪のこの日は休みだったので、帰宅早々まずは一杯。



バレンタインで頂いた赤ワインをチビチビやりながら、奥さんの手料理に舌鼓をうつのです。

【マフィンで作ったサンドウィッチ】


ツナとマヨネーズがレタスとルンバ




ツナにマヨネーズ。王道だな。しかしマフィンの生地、良いなぁ。

【マフィンで作ったサンドウィッチ】


チリソースとチーズでイタリア風



ベーコンがいい働きをしている。

【油揚げの納豆包み】



これが、THE ツマミしてて美味すぎる。醤油を少しつけたら無敵だな。そして大葉の働きが良い。キムチ納豆でやっても美味いな、多分。

しかし… 酒がすすむ。

【チクワの梅肉包み】
斬新なツマミ。大葉がやっぱりアクセント爪楊枝で整えました



ツマミだねぇ梅肉と大葉で納豆の味を一掃。梅肉の酸味、大葉の働き、良いじゃないか。


【〆の味噌ラーメン】
胡麻油をぶっかけるのがpiccolo風



味噌とひき肉の相性バッチリ。たっぷりモヤシの食感と肉の旨みに舌鼓。そしてドッサリ盛られたコーンたちがはしゃいでる。

同棲生活が長かったからか、家事は折半でした。共働きで、お互い不規則なシフト。家でご飯を食べたことなど皆無と言っても過言ではなかった。しかし今、奥さんが産休に入ったことから、毎日美味い飯が出てくるのです。先に飲んでてと言われるがままに飲んでると、次から次へとツマミが運ばれて来る。幸せを通り越してなんだか恐縮。産休前ならついでに用事を頼むだけでキレられたのに、お代わりいる?水飲む?など至れり尽くせりなのです。掃除も洗濯も片付いていて、なんか変な感じ。これが普通なのか?

そんなホッコリ飯を食べている外では、しんしんと雪が降り積もり、窓を開けるとなんじゃこりゃ!



屋根にモッサリと。まるで雪国。しかし1日経てば綺麗に溶けていたとか。



休日に、食っちゃ寝、飲んじゃ寝三昧。今日ジムで体重を計ったら5kgも肥えてたらしく… 明日からまた、脂肪燃やさなきゃ。しばらくは介護予防でなく、ダイエットを決意するのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク