今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おら父親になるだ~その8~



20%の確率です。piccoloです。

逆子が直りました。この時期にしてはやたらと動くのだそうで、何か理由があるかもとのこと。へその緒が首に巻きついて、そこから逃れるために1度逆子になったのかも知れないと、先生から話があったそうです。逆子が直る確率は20%だと聞いていました。帝王切開を覚悟していた奥さんですが、自然分娩で出産出来る可能性が出てきました。

いよいよ我が子とご対面ですが、自然分娩だといつ産まれてくるのか?と言う問題があります。ワシの職場は、比較的休みを取りやすい環境ではあるのですが、どこに合わせて良いのかが、帝王切開か自然分娩かで変わってきます。次回受診した時に方向性がはっきりするのですが、次の月の希望休を今月の13日までに提出しなければならなく、受診日と希望休の提出日を睨めっこしています。

3月7日が予定日なのですが、前後3日の猶予をとって長期休暇にしようと企んでいます。この休みの間に産まれなかったら仕方ないと言うと、奥さんは不本意な顔になります。ワシは会社に出産の事を伝えていないので、優遇してもらえないのを懸念してるようです。

いよいよ具体的な悩みが出てきました。上記の様な悩みも、産まれてしまえばなんてことない笑い話でしょう。しかし今は、休みをどこに当てて行くか、真剣に悩んでいるのです。

もう一つの悩みは、名前です。今ある候補は、伊織、春馬、太一。画数的に良い名前は太一で、伊織も春馬もなんか癖のある診断が出るのです。名前なんて何でも良いと思っていましたが、いざ付けるとなると、こんなにも悩むものなのですねえ。

取り敢えず逆子が直った事に安堵しているワシらなのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク